ボリビア タリハ (Bolivia Tarija) 観光と食事

旅行

ボリビア タリハ空港 (カピタン オリエンタル レア プラサ空港) TJA

アルゼンチンとの国境に近いのどかな田舎町ボリビアのタリハに行ってきました。
治安も良いためのんびり過ごすには非常に良い所です。

ボリビア タリハ空港 (TJA) 

タリハの玄関口でありますカピタン オリエンタル レア プラサ空港(タリハ空港)へはサンタ クルスのビルビル国際空港(VVI)、ラパスのエル アルト国際空港、(LPB)、コチャバンバのホルヘ ウィルステルマン国際空港から発着可能です。

今回、私はサンタクルスのビルビル国際空港からボリビアーナ航空でタリハへ行きました。

非常に小さな空港のため両替などは出来ません。
ビルビル空港やエルアルト空港で両替は済ませておきましょう。

ATMは3台程ありましたのでカードがあれば現金は手に入れられそうです。


この空港の良いところは待合室からすぐの場所に飛行機が停泊することです。飛行機の離発着も間近で見ることが出来るため飛行機好きにはたまりませんね。

乗り降りは飛行機まで歩きます。

タリハへは一日2便しかなく日帰り観光は難しいため、一泊してのんびり観光しましょう。

タリハの観光地

観光地タリハ市内中心地にある公園(Plaza Luis de Frentes)から散策するのが良さそうです。

公園の周りには有名なレストランもあり、ここなら夜でも安全です。

Gattopardo Tabernaタリハで有名なイタリアレストラン。

今回は機会がありませんでしたが、タリハに来たなら是非訪れたいレストランです。

サンハシントダム (Represa San Jacinto)

タリハ中心地から15kmくらいです。混んでなければ30分くらいで到着できます。
今回は食べれませんでしたがここの蟹料理は絶品とのことです。

タリハでの食事 (郷土料理)

タリハでの食事(comida típica)タリハでの地元料理を紹介致します。

  • Saice(ジャガイモの入った煮込み料理)
  • Ranga(見た目がカレーに似た煮込み料理)
  • Cangrejo(蟹料理)
  • Misquincho (小魚のフライ)

Saice サイセ (ジャガイモの入った煮込み料理)

タリハの地元料理でジャガイモとお肉を煮込んだ料理です。ご飯とサラダがついたプレートが一般的です。


Ranga(見た目がカレーに似た煮込み料理)

こちらはボリビアの郷土料理。鶏肉とジャガイモの煮込み料理です。

Cangrejo(蟹料理)

サンハシントダム近辺で食べれる蟹料理。訪問した際には是非食べたい料理です。

Misquincho (小魚のフライ)

こちらもサンハシントダム近辺でのみ食べられる小魚の料理。

治安も良い田舎町のタリハ。
のんびり過ごしたい方に是非おすすめです。

旅行
スポンサーリンク
シェアする
YASUをフォローする
スポンサーリンク
らびだで ドゥカティ

コメント