エクアドル グアヤキル おすすめ観光地

旅行

エクアドル グアヤキルで私が行きました観光地を紹介致します。

  1. イグアナ公園 (Parque Seminario)
  2. マレコン 2000 (Malecón 2000)
  3. サンタアナの丘 ラスペーニャス地区(Las Peñas)

イグアナ公園 (Parque Seminario)

場所はサンペドロ教会の前にあります。

イグアナがたくさんいることからイグアナ公園と呼ばれています。

公園のどこにでもいるのかと言うとそうでもなく、多くのイグアナ達は1箇所の木に集まっています。
池の近くにあるこの木です。

この木の下を通る時は注意です。
時々、イグアナが排尿、排便をします。

朝行くと体温が低いせいかダラけきっております。

マレコン2000 (Malecón 2000)

グアヤキルのグアヤス川沿いに位置する商業施設。

川沿いを歩くと色々なお店や景色が見れます。
インスタ映えする場所もあります。

マンゴーの木もありますね。

サンタアナの丘 (ラスペーニャス地区)

マレコン2000を北の突き当たりまで行くとあります。

赤丸の辺りが入口となります。
階段には段数が表示されています。

家が鮮やかな色で塗装してあり楽しく登っていけます。
このラスペーニャス地区は以前は非常に治安の悪い場所だったようで治安対策のために家を改修し観光地となったようです。

頂上まで登ると教会があります。

灯台にも登ることができグアヤキルの街が一望できます。

面白い落書きを見つけたので写真を撮っておきました。
Las gordas(チームおデブちゃん)

皆さんも是非、この落書きを探してみて下さい!

旅行
スポンサーリンク
シェアする
YASUをフォローする
スポンサーリンク
らびだで ドゥカティ

コメント